5/7ノルベサ、くれれこ☆ワンダーランドVol.7

クレレコ

f:id:mashuu:20150507233540p:image:w360

GWに入る前からどうにも業務繁忙な毎日。5/3の休日も返上して働いておりましたら7日が代休となりまして、初めて念願のノルベサライブの観覧が叶うこととなりました。有難いことです。

f:id:mashuu:20150507184718j:image:w360

静止画撮影可能ということでカメラを持った方も多く来場していました。観覧無料なのと札幌のど真ん中にあるということゆえなのか会社帰りのサラリーマンや男女高校生など、清田区真栄のLink’s HALLでは見かけない方々でいっぱいだったのが印象的でしたねえ。50名以上はいたんじゃないかな。新規ファンを増やし得る会場でのライブがこれからもどんどん増えるといいですね。

f:id:mashuu:20150507190948j:image:w640

今回一番気に入った写真はこちら。らぶりーこと小林愛莉さんのこういう表情はなかなか撮れないなあと思いまして。ステージ独特の点光源は強敵でございましたが、ノルベサ3Fの環境は嫌いじゃないです。何より明るい。撮影する地点を吟味すればもっと良い感じに写真が撮れると思いましたので、今後に活かしていきたいと思います。

以下、写真を連ねていきます。

f:id:mashuu:20150507190336j:image:w360f:id:mashuu:20150507190356j:image:w360

f:id:mashuu:20150507190433j:image:w360f:id:mashuu:20150507190450j:image:w360

f:id:mashuu:20150507190524j:image:w360f:id:mashuu:20150507190530j:image:w360

f:id:mashuu:20150507190555j:image:w360f:id:mashuu:20150507190615j:image:w360

f:id:mashuu:20150507190638j:image:w360f:id:mashuu:20150507190721j:image:w360

f:id:mashuu:20150507190746j:image:w360f:id:mashuu:20150507190756j:image:w360

f:id:mashuu:20150507190829j:image:w360f:id:mashuu:20150507190839j:image:w360

f:id:mashuu:20150507190852j:image:w360f:id:mashuu:20150507190913j:image:w360

f:id:mashuu:20150507191037j:image:w360f:id:mashuu:20150507191314j:image:w360

f:id:mashuu:20150507191431j:image:w360f:id:mashuu:20150507191453j:image:w360

f:id:mashuu:20150507191715j:image:w360f:id:mashuu:20150507191720j:image:w360

f:id:mashuu:20150507191744j:image:w360f:id:mashuu:20150507191837j:image:w360

f:id:mashuu:20150507192120j:image:w360f:id:mashuu:20150507192135j:image:w360

Teamくれれっ娘!のステージの途中で松田瀬七さんから大切なお知らせがあり、5/31でくれれっ娘を卒業するというものでした。これまでクレレコ系の卒業ではあまり言及されない「音楽性の違い」という理由に意外さを感じつつも、らぶりーは泣いているし、奈良さんも涙ぐんでいるしでこちらも厳粛に受け止めていたものです。

その後、志賀いずみさんのソロコーナーがあって、その終わり間際になってのこと。発表があり、かねてメンバーを募集していた札幌CLEAR’Sのスターティングメンバーが発表されました。それは、志賀いずみさんと松田瀬七さん。

な、なんとまぁ、そうだったのかー!

f:id:mashuu:20150507192718j:image:w360

せなちゃんはクレレコを去るのではなく新たなユニットに移籍することになったのでした。なんだかちょっとしたドッキリを仕掛けられたような気分でしたが、これで「音楽性の違い」もああそういうことかと合点しましたね。ともかく、おめでとう。6月の芸術の森がお披露目だそうです。これからひと月でどのように仕上げてくるのか、実に楽しみ! ちなみに、まだまだメンバー募集中とのことです。

f:id:mashuu:20150507193439j:image:w360f:id:mashuu:20150507193534j:image:w360

以下は推測ですが、クリアーズの募集が始まってくれれっ娘のメンバーたちにも声が掛かった時に、それぞれに、応募するかどうか葛藤があったのではないでしょうか。同じ事務所とは言っても活動形態が異なるユニットに移ることを、これまでの場所を捨ててゆくように感じ他のメンバーに対して引け目や躊躇があったのかも知れない。さらに、もしかしたらひそかに応募して落ちたコがいるのかも知れない。ステージを眺めながらそのようなことを思ったりもしていました。

さて、次はあいす☆ぱれっと。前日まで約10日ほどGWの東京遠征に出掛けていて、札幌に戻ってきたその足でのノルベサライブでした。先々月に千歳で観た時よりもメンバーの表情が豊かになっていたような気がします。東京での経験が彼女らにさらに力を与えたのだろうなと思いながら観ていました。

f:id:mashuu:20150507194006j:image:w360f:id:mashuu:20150507194237j:image:w360

f:id:mashuu:20150507194309j:image:w360f:id:mashuu:20150507194319j:image:w360

f:id:mashuu:20150507194339j:image:w360f:id:mashuu:20150507194341j:image:w360

f:id:mashuu:20150507194347j:image:w360f:id:mashuu:20150507194356j:image:w360

f:id:mashuu:20150507194405j:image:w360f:id:mashuu:20150507194459j:image:w360

f:id:mashuu:20150507194552j:image:w360f:id:mashuu:20150507194656j:image:w360

f:id:mashuu:20150507194717j:image:w360f:id:mashuu:20150507194901j:image:w360

f:id:mashuu:20150507195104j:image:w360f:id:mashuu:20150507195240j:image:w360

f:id:mashuu:20150507195251j:image:w640

f:id:mashuu:20150507195456j:image:w360f:id:mashuu:20150507195602j:image:w360

先月22日以来表に出てきていないリヨリヨこと高橋里予さんの動向が気になる所ですが、きっとそのうち状況が明らかになることでしょう。いずれにしてもメンバーが心から活動に打ち込める環境が構築されますようにと願っております。

最後はchiaki。マスク美人コンテストグランプリおめでとう。って直接言うのすっかり忘れました。

f:id:mashuu:20150507200230j:image:w640

新しい衣装はセーラー服を意識したのかな?可愛らしいですね。

f:id:mashuu:20150508002425j:image:w360f:id:mashuu:20150508002426j:image:w360

総じてポジティブな要素ばかりであったノルベサライブ。ギャラリーが多いっていいですね、楽しい記憶ばかりが残りました。また行きたいべさ!

コメント

  1. アバター画像 mashuu より:

    朗報。5/9、リヨリヨがあいす☆ぱれっとに復帰。よかった、本当に良かった。

タイトルとURLをコピーしました