11月4日は休みをいただいておりました。
Teamくれれっ娘札幌メンバーに何が起きているか、公式の発表が無くよく分からないのではありますが、めるここの奈良さんが11月に入ってステージに現れない中、小林さんと浅野さんの2人で行われた定期公演に行ってきました。
公演内で何か発表があったわけでは無かった。あいりんにはきっと言いたいこともあっただろうけど、通常公演としてやり切った。浅野さんと初めて2人で演る曲が多かったというから、準備も大変だったろう。痛めた腰も回復途上、喉の調子もあまり良くはなさそうでまだまだ養生が必要な中、しっかりと踊っていたと思います。
総合的に振り返れば、楽しい公演でしたよ。彼女らの一生懸命さ、可憐さがステージの上から伝わってきたから。相変わらず多くならない観客数ではあるけど、観ていた皆さんそれぞれに精一杯の声援を送っていて、私も久々にちょっと大きめの声を出しておりました。
チェキも撮らせていただいたけど、上げません。
一曲目の時にあいりんが少しだけ涙ぐんでいた様子であったことは見逃しておらず、MCの内容が昇格公演の時のことなど昔を懐かしむようなものばかりで、いささか気になっていた。もしやアンコールで何か言い出すのではないか、って。だからアンコールの時、袖から出てきたあいりんの表情が気になっていた。曲の終わりのタイミングにどきどきしていた。
何事も語られることなく終了した公演だったけど、10/21の公演で感じさせてくれた未来への可能性はどこかへ行ってしまい現状維持に精一杯な状況。いや、今は仕方がない。予定されているCDもきっちり販売に漕ぎ着けなくてはならない。
どうか、諸々が落ち着いて尚、あいりんの笑顔を見られる日々が末長く続きますようにと願ってやみません。
コメント