さよなら、ありがとう三代目CR-V

 2012年3月から今の車に乗っています。7年を経て車検を控える月となり、見積りを取りましたところ直しが結構ある。費用も思ったより掛かる。その場で検討し、新しい車を買うことにしました。最新の安全性能を持った車にしたいという思いも頭の片隅にはありました。

 6月24日から27日まで函館や札幌への旅行をしました。大げさですが、CR-Vとの最後のお別れの旅みたいな気持ちでした。一生CR-Vユーザーでいようと思った頃もあったのですけれど、いささかお高くて…。いつかタイミングが合って乗れそうな時が来れば、その時には是非と思います。

 明るくもあり渋めなところもある銀色が好みでした。

 夏タイヤでいつもは8~9km/L台。函館や札幌への往復には高速道を使って9.5km/Lまで上がりましたが、まぁ燃費はここいらへんがいいところでした。

 前におひとりの方が使っていた中古車で、納車時は2万3千kmほどの走行距離でした。7年で約10万kmとすれば約1万4千km/年、約1千200km/月。会社との往復で一日に大体30~35kmくらい走っていましたのでほぼ合ってます。通勤の足そのものでありました。

 28日にお別れです。愛着もあり、お世話になったという思いもある車です。三代目 CR-V、RE4。ありがとうね!