2021/6/26 ひなこさん個人撮影

モデル撮影

 6月26日。数年前から時折シャオニャン等のイベントで出会うことのあった、ひなこさん(Twitter ID:@Kanon_nano__)を初めて撮影させていただきました。お会いした頃は可愛らしく賑やかな女子高生アイドルファンであったでしょうか。時は流れて成人なされて、今や素敵なレディ。今回機会をいただきまして個人撮影となりましたこと、誠にありがたく思います。

 カメラはDC-G9、レンズは12-60mmや35-100mmのズームレンズをメインに進行。終盤にはDMC-GX7mark2と15mmの単焦点レンズの組み合わせで夜景ポートレート的に少々お撮りしてみました。

 RAW現像出来た写真の枚数自体は300枚以上と歩留まり良かったです。ここでは、似たような構図は若干整理して見やすく並べます。

 なお、掲載しております写真は全てひなこさんに掲載確認をいただいたものです。

—–

 ひなこさん、お久しぶりです! 午後3時、千歳川のほとりから撮影開始。

 

 

 河川敷を離れ、いわゆるグリーンベルトと呼ばれている緑地帯を歩きながらの撮影です。

 0

 

 いろいろな表情をお持ちですよね。力のあるまなざしと微笑み。すてきです。

 

 

 

 グリーンベルトから少し離れてみます。

 小休止。

 

 お着替えなさっていただき、後半戦でございます。

 なんとなく、乃木坂46の早川聖来さんぽいな、いい雰囲気だなあと思いながらシャッターを切っておりました。

 

 

 青葉公園にワープ。幼い頃私が育った街でもある千歳市の、市民憩いの公園は今も大きく変わってはいません。ちょっぴり懐かしい気持ちになりました。

 

 良き所を求めて歩きます。

 

 今回の写真の中でかなり気に入っている一枚です。

 

 

 

 まるですごい広角で撮ったかのようですが、ベンチの板自体が円弧状になっております。

 

 こちらの写真の雰囲気もかなり好みでございます。

 

 

 千歳神社の近くにて。

 

 撮れ高いっぱいの青葉公園でございました。

 

 夏至を過ぎて程なく、夕闇が訪れるのは午後7時半から8時にかけて、という頃。国道の歩道橋から街の明かりを俯瞰して、夜景ポートレートを撮ってみたいですねという話にもなっておりましたが、ひなこさんの帰宅時間も考えなくてはなりません。話し合って7時半撤収としました。

 秋に入ってからならば5時台には出来る撮影だったかもですね。また、撮影場所も要検討でしたね。札幌の伏見方面とか、小樽とか、苫小牧港とか室蘭港とか…。

 

 以上です。長時間にわたる撮影にもかかわらず、笑顔笑顔で臨んでくださりありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました