2021/11/8 みれちゃさん個人撮影

モデル撮影

 11月8日。前回の撮影からのスパンとしてはかなり短めながら、みれちゃさんに室内撮影のモデルをお願いいたしました。

gnz-1461254 

 撮影時間は約3時間。ご相談いたしまして、前半は私好みのニットミニワンピを着用していただき、着替えていただいての後半にはお手持ちの可愛らしいパジャマを着ていただくという進行です。

 潤沢にあるようであっという間に過ぎていく限られた時間、ということを意識しすぎてとりあえずの機材セッティングをした状態で始めてしまいました。猛省しております。奥行きのある部屋なのにその空間を活かさず窓際背景で前半は終始し、足元のコード類もそのまま。せめて、たくさん置いてあったクッションを置けばすぐに隠せたのになぁ。写真をRAW現像しながら嘆息限りなし。ソファ(撮影に一切絡めずじまい)の背を倒せばベッドになることを確認したのは機材撤収の時でした。正直同じ場所でリベンジしたいくらい。もっと余裕を持って全体を眺め、より良いセッティングをパパッと行えるよう、精進せねば…。って、なんだか始末書を書いているみたいになってきたのですが、撮影自体はみれちゃさんのおかげでとても穏やかに楽しく進行しました。可愛らしいなあ、すてきだなあ、と思いながらシャッターを切っておりました。限りない感謝の気持ちでいっぱいでございます。

 カメラはDC-G9。レンズは12-60mmと15mm F1.7単焦点を付け替えながらお撮りしました。  

 これまで私の撮影では踏み込んでいない、彼女としては思い切ってくださったであろうポーズもございます。もちろん、これまで同様に短パンを着用なさっておりますのでご安心ください。” 見せないし見えないけれどドキドキするショット ” を収めたいというのが私の考え。極力写らないようにいたしております。

 全てRAW現像済、公開承認いただいたものを掲載しております。似たような構図はなるべく取捨選択して、選り抜きの写真を並べます。PCで見ると写真の大小でレイアウトしています。

—–  

gnz-1461257 gnz-1461260 gnz-1461264 gnz-1461267 gnz-1461271 gnz-1461275 gnz-1461282 gnz-1461296 gnz-1471309 gnz-1471313 gnz-1471316 gnz-1471319 gnz-1471324 gnz-1471343 gnz-1471353 gnz-1471361 gnz-1471366 gnz-1471370 gnz-1471377 gnz-1471383 gnz-1471391-2 gnz-1471394 gnz-1471397 gnz-1471401-2 gnz-1471437 gnz-1471469 gnz-1471476 gnz-1471480 gnz-1471484 gnz-1471509 gnz-1471515

gnz-1471547 gnz-1471550 gnz-1471560 gnz-1471563 gnz-1471576 gnz-1471590 gnz-1471622 gnz-1471628 gnz-1471639-2

gnz-1471644 gnz-1471647 gnz-1471651 gnz-1471654

 

gnz-1471659 gnz-1471660

gnz-1471662 gnz-1471663 gnz-1471667

 ニットミニワンピでこちらのポーズにたどり着けたことに心から感謝しております。美しくてドキドキする一枚だと思っています。

 

gnz-1471687 gnz-1471697 gnz-1471700 gnz-1471701 gnz-1471702

gnz-1471734 gnz-1471739 gnz-1471741 gnz-1471743 gnz-1471751 gnz-1471767 gnz-1471769 gnz-1471774 gnz-1471782 gnz-1471789 

gnz-1471799 gnz-1471804

(こちらのポーズで180°回転していただき後ろ向きから上半身振り返る、というのを試してみなかったのが悔しい…。きっとさらに可愛らしかっただろうなあ~。座るソファの天面の広さに余裕がないと思って、このまま撮り切ったのです。ああ、リベンジしたい)

 

gnz-1471814 gnz-1471827 gnz-1471829

gnz-1471830

gnz-1471843 gnz-1471849 gnz-1471853 gnz-1471865 gnz-1471869 gnz-1471873

gnz-1471878 gnz-1471880 gnz-1471883

 いつものみれちゃさんの笑顔! という感じのショット。安心感があります。

 

gnz-1471887 gnz-1471889

 

gnz-1471937 gnz-1471948 gnz-1471949

gnz-1471958 gnz-1471959 gnz-1471961 gnz-1471963 gnz-1471966 gnz-1471974

gnz-1471979

 

gnz-1471986 gnz-1471990 gnz-1471991 gnz-1471999 gnz-1472002 gnz-1472003 gnz-1472004 gnz-1472012

 前半終了。まだまだ色んなバリエーションがお撮りできたはずだと思っております。もっとお時間をいただくか、セッティングを事前にさせていただくかなどでリベンジをしたい気持ちでいっぱいなのです(←くどい)。

—–

 お着替えいただきまして、後半です! ピンク系統のパジャマに合わせて、ピンクの色合いの台所にて撮影再開。手洗い消毒が推奨される時代であることを示す一連の写真たちは、光の回り具合を見ようとして撮っておりました。

gnz-1472028 gnz-1472029 gnz-1472039 gnz-1472058 gnz-1472062 gnz-1472065

 

 小道具登場。11/11のポッキーの日が近い頃でした。

gnz-1472078 gnz-1472081 gnz-1472085 gnz-1472088 gnz-1472097 gnz-1472100 gnz-1472103 gnz-1472114 gnz-1472117 gnz-1472118 gnz-1472172 gnz-1472175 gnz-1472183 gnz-1472197 gnz-1472211

gnz-1472230 gnz-1472241 gnz-1472283

gnz-1472287 gnz-1472288 gnz-1472294 gnz-1482300 gnz-1482306 gnz-1482308 gnz-1482322 gnz-1482325 gnz-1482337 gnz-1482343

gnz-1482346 gnz-1482355 gnz-1482362 gnz-1482371 gnz-1482373 gnz-1482374 gnz-1482385 gnz-1482387

gnz-1482403 gnz-1482418

 (キッチンでは若干撮っていたものの、後ろ向きとか振り返りとかをほとんど試していなかったことに後から気づきます。真正面からお顔が入るカットばかりで、勿体ないのひと言でございます。きっといいアングルがあったと思うんですよね。ああ、リベンジしたい…)

 

gnz-1482433

gnz-1482449 gnz-1482452 gnz-1482454 gnz-1482462 gnz-1482464 gnz-1482467 gnz-1482470

gnz-1482480 gnz-1482481 gnz-1482486 gnz-1482490 gnz-1482514 gnz-1482524 gnz-1482528 gnz-1482534 gnz-1482540 gnz-1482542 gnz-1482545 gnz-1482553 gnz-1482557 gnz-1482564 gnz-1482566 gnz-1482577

gnz-1482596 gnz-1482597 gnz-1482599 gnz-1482601 gnz-1482605 gnz-1482606 gnz-1482612 gnz-1482614 gnz-1482616

(ここで、上半身を向こうへ捻って振り返り、は出来たはずなのに試せてません。正面からの表情の良さに見とれていますね、自分)

gnz-1482619 gnz-1482621 gnz-1482634

gnz-1482646-2 gnz-1482649 gnz-1482656 gnz-1482661 gnz-1482670 gnz-1482700

 

 以上です。すてきな時間をありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました