真夜中は東区役所

21時にライターに資料を渡す予定だったのだが、こちらが取材している間に予定より早く来てしまった、と、事務所から連絡を貰う。まいったなあと思ったが、戻ってからじっくり準備して、ライターの自宅に届けることにした。

午前2時。久々に車を出して、東区役所近辺に向う。初めて行くので携帯でやりとりしながらになったが、周囲ではパトカーがタクシーを挟んで停まってたり、ボンネットに人を乗っけた車が行き来したりでなんだか不穏。しばし後、なんとか場所が判って資料と差し入れのドリンクをささっと渡して辞去。さぁ、食事だ。実は起きてから何も食べてない。抜歯の跡が疼いて食欲があまりないというのもあるのだが、エネルギーは補給せにゃならんので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました