再会

会社は出たものの、ちょっと浅い時間。せっかく外出したのだし、このまま帰るには早い。ふと、『そういや園長は何かイベントに行ってたりするのかな?』と思い、電話。これから数人でケーキを食べに行くというので合流することにした。狸小路で車に乗せてもらい、まずはmaaさんの家に。maaさんをピックアップした時点で6名乗車。前席には運転の園長と私。ウエイトは、あわせてshowさん4人分にはなる。タイヤが可哀想ではあるが仕方ない。そしてmaaさん、いつも渋い男カメちゃん、はじめましてのぴーちさん、北海道をぶらり漫遊中のまえっちさんの4人が後席だ。

なんだかんだでケーキにはありつけなかったけど(残念!)、西岡のびっくりドンキー*1に行ってみんなとよもやま話をいろいろした。貴重な時間、有難いかぎり。ちなみに今回行った店はゆったりくつろげてイイ感じだった。また利用したい。

で、とある人が一日83通もメールのやりとりをしているというのでびっくりした。仮に睡眠時間を4時間と短く見積もっても、こんな頻度だ。

(20×60)分÷83通=14.5分/1通

まさにメールの間に日常生活を送っているというに等しい状況であり、実に幸せでうらやましいことだが、ともかく生業を見失わないようにと申し上げておきたいところではあります(ってオイラに言われてもしゃーないか)。

*1:マメ知識:始めはドナルドダックという名前だった。東京ディズニーランド開園と前後して店名が改称された