dream LIVE 2001

園長の車の中でずっと流れていたので、きちんと観たくなり、帰宅後に引っ張り出してきました。3人編成のdreamの円熟期を記録した名盤だと思っています。ただ、プレステ2で観ているのですが、画面サイズの設定が16:9になっているのに、この盤は微妙に縦長に間延びした画像になります。4:3のテレビの縦横比にムリヤリ合わせられているようで、見づらい。ビスタサイズっていうのかな?上下に黒帯が出るようにしてくれたらもっと見やすいのになあと思います。

内容は実にすばらしい。こういうパソコン作業をしている時のBGM(BGV?)にちょうどイイ感じ。だけど、オイラ、メイキング映像を観ていなかったことに気付いたのです。買ってから3年くらい経つのに、なんてこったい(苦笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました