アスペクト比

家電

13日の日記でうまく見られないDVDがあると書いたところ、すとんさんからアドバイスを頂き、まことに有難いかぎりです。

これまで、再生中にアスペクト比を替えようとして選択できずに困っていたのですが、ストップを2回押して止めてから設定画面を見れば、ちゃんと選択肢に「4:3」が出て来るのですね。目からウロコが落ちる思いでした。

私のプレステ2、システムのバージョンは1.01なのですが、下記に今回頂いたアドバイスに準じた記述がありました。とは言え、教えて頂かなければ検索のヒントも得られなかったわけで、本当にありがとうございました。

※「ストップ2回押し」はVer.1.01以降は不要の操作であるように書いてあるのですが、特定のDVDのみには必要な操作なのかな、と頭の中で置き換えて読みました。

「PC WATCH」 2000年4月10日付け記事より

301 Moved Permanently

コメント

タイトルとURLをコピーしました