眞鍋かをりさんの表現の自由

「眞鍋かをりのここだけの話」

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/

芸能人として日常感じたことが彼女自身の言葉で書かれ、読みやすいうえにウィットに富んだ筆致が素敵な、眞鍋さんのBlog。面白いと思ってさきほどアンテナに追加したのだが、最新の記事では、選挙に行かなかったことを自己肯定的に公言されていて少々驚いた。ま、実情は投票するつもりが無かったとしても、例えば、”仕事で忙しくてどうしようもなかったんです、ホントは行こうと思っていたんです”というような書きようもありえただろうに、あえて本音を曝している。スゴイと思う。彼女の立場を推察するに、今回はかなり大胆だ。その大胆さの行く末を想像して、セクシュアルな興奮にも似た昂ぶりを感じたほどだ。

物議を醸す可能性があっても、もしかして周囲からやいのやいのと言われたとしても、決してくじけずに(その都度学べば良いのだ)、ぶっちゃけた意見表明のスタンスを堅持し続けて、本音で物言いの出来る芸能人としてのステータスを築いていってください。応援してます。ファイト!

(眞鍋さんのBlogは、しとろんさんのところ(id:citron_908)で知りました。紹介ありがとうございます)