sakusaku見た

7/15の回でした。地上波で見るとイイですな、「ヤマイモマイモ」がどういう話かリアルにわかって嬉しい。30分があっという間って思いを久々に味わった。以前も木曜の夜にたまたま見たことはあったがそんなには意識してなかったから…。これからは毎週要チェックだ、俺。次は7/22の夜。本家より約19時間の遅れで見ることが出来る。ああ、楽しみだなや~。

7/31、8/1の増田まつり、いいなあ、楽しそうだなあ。行きたいがムリなのは承知。

余談ですが…っちゅうか全てが余談みたいな我がBlogですが、ああ~、なんか神奈川に住みたくなってきたよ。10年前は川崎市民だったのになあ俺(←関係ない)。当時sakusakuは無かったけれど、毎朝TVKの番組(音楽情報番組だったか? あまり覚えてない)を見てた。習慣だったので、札幌に住むようになってからも、泊りがけの出張で川崎に行くと、ホテルの朝はTVKを見ていたものですよ。FLIP FLAPの頃のsakusakuを見た記憶がおぼろげにあって、懐かしい。

会社の寮に住んでて最寄りの駅が元住吉だったので、たまに東横線に乗って横浜方面の適当な駅で降りて、周辺をぶらぶらしてたのも懐かしい。日吉台の慶大に行って「聯合艦隊司令部の地下壕見たいんですけど」と言って守衛に体よく追い払われたりとか。公開日なり調べてから行けば良かったのに、情報不足だったなぁ、あの頃はとみに。今みたいにネットが発達していれば、もっと楽しい日々であったろう。

いかんいかん、思い出モ-ドに入り込むのは。寝ようっと。って5時だよもう(苦笑)。