日曜休める!

昼下がりの出勤。あっけなく色校が終わり、前日の旭川取材のデータまとめも終わり、『さぁて、どっかで飲んで帰るかな…』と思っていたらどっかで思考を読んでいたんじゃないかというタイミングで旧友から電話。久々に集まって飲んでいるというので、途中参加することにした。こういう誘いが、今は実に有難いと思う。

0時を回って、ついにおいらん道中を見ることも飲むことすらも出来ずじまいだったすすきの祭りの片付け風景を横目に、友人たちの待つ飲み屋へと向かった。皆、既に酔っ払っており、ろくに話もしないままカラオケを歌っていた。その店はセガカラだったのだが、誠に噴飯モノなことに、カエラちゃんの「Level42」が入っておらず、歌えなかった。仕方なく、RYTHEMの「万華鏡キラキラ」を歌った。カラオケで歌うのは初めてで少し緊張したが、まぁしっとり歌えたので良しとしよう。

小一時間ほど飲んで、解散。懇意の激うまカレー屋に寄って、カツカレーを食し腹を満たして、のんびりと帰宅。

さ、寝るか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました