ケツメイシにハマる

数日前、同僚が「間違えて買ってきた」というケツメイシの「君にBUMP」を聴かせてもらったら、歌詞が、曲が、胸にスゥっと入って来る。イイんですよ。まず、ジャケットを見て『ケツメイシっておやじダンサーズの人たちのユニットだったのか!』と勘違いした所が幸せな出会いでした。『あのオジさんたちがこんなに素敵なメロディを作るなんて素晴らしい!』と思い違いも甚だしかったのですが。その後公式サイトを確認して私の思い込みは間違いだったと知るのですが、それはそれ。これまでラップは食わず嫌いを決め込んでいたのに、近頃は「サーフライダー」しかり「君に~」しかりで、底を流れるメロディの気持ち良さに心の琴線が触れたら十分に惚れ込める耳になってきたのかな。

そんな自分のハナシはともかく、「涙」もイイですね。せつない歌詞に、胸にグッと来るメロディライン…。会社の共用iMacに既に誰かが入れていたので、何度も繰り返し聴いています。

じきに、アルバムも買い漁ってしまいそうな予感でいっぱいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました