連休だぁ

土曜もシコシコ働いてましたが、ようやくひと段落。月曜の夕方あたり行かなきゃならないかもだけど、ひとまず2日間の休日確保。イエ~イ。

それにしても、歯が痛い。実は函館出張中に左上の奥歯が欠けて(しかも歯磨き中に砕けたので、かなり凹んだ)痛覚が鋭敏になっている状況なのです。それに加えて、初夏の頃に抜いた右下の奥歯跡が今になってズキズキ痛み出す始末。ま、歯医者から「数ヵ月痛みが続く人もいますから…」と不気味な言葉を投げかけられてもいたので、あり得ないことではないのだけれど、左右両方からの痛みには、正直参ります。まだ頭痛は始まってませんが、肩こりはすでにひどくなってきています。

ああ、つくづく。我が歯のエナメル質がもっと堅固だったらなあ~、と詮無き愚痴を言っても始まらないので、とりあえず歯を磨いて寝るとします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました