ぐだぐだの日

ゲーム(「信長の野望 革新」)のやり過ぎで就寝6時、起床12時。急いで着替えて狸小路へ。途中、会社の近くに差し掛かると、珍しいことに警官が交通整理をしている。ワケが気になるのでそばにいた一人に訊いてみたら、来月陛下が来道されるので予行演習だ、とのこと。日曜のススキノでやるものなのかねえ、と思いながらも、「お疲れさまです」と声を掛け、離れる。

午後1時の高校野球決勝戦の開始とともに、パチ開始。勝てない。店を替えつつ、テレビの見える場所で観戦しながら打つ。勝てない。サイフの中身が寂しくなってきたので、狸小路内に設置してあるテレビの前で、大勢の人たちと一緒に延長戦の行方を見守る。15回表が終わった時点で離れ、本日3軒目のパチ屋に入った。

高校野球が引き分けになった頃、初めて当たりを引いた。ただ、午後5時半からとあるライブに招待されていて、間に合うかどうか心配になる。機種はJAWS。一旦当たりを引くと継続率80%だからなかなか終わらないのだ。

幸い、開始20分前に確変が終了したので、急いで後始末して会場に向かった。ぎりぎりセーフ。

ライブ後、再び孤独な戦いを始めたが、羽根デジ以外では全く当たりを引けず、惨敗。

そんな感じの休日。お盆以上に長々打ちました。明日からまた忙しい日々に戻るけど、良いリフレッシュになったよ(負け惜しみ)。