耳にタコ

最近、ラーメンを食べたりしてる時に流れる有線で、♪うれしいぞ こりゃいいぞ ってフレーズが印象的な、明るい雰囲気の曲をよく耳にする。仕事をしていて、何てこともないふとした一瞬に、このフレーズが頭をよぎる。♪うれしいぞ こりゃいいぞ~ …。気にはなっていたけれど、調べるほどでもなかった。

で、月曜の夜に外ロケが終わってヘロヘロになって帰ってきたところ、またこのフレーズが頭の中で鳴り響いたので、今度こそは調べてみた。

あっさりわかった。加藤紀子さんの「電車のひと」だった。1994年の発売だからもう10年も前のことかぁ。てっきり、誰かの新曲かと思ってた。っていうか、なんで当時は耳に残らなかったんでしょ。桜っ子クラブについての関心はそれなりにあった時期なのにな。ああ、不覚ナリ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました