湿った雪で

日が替わっての午前3時に退社。激しい吹雪の中、のほほんと『何時に起きてドコの店に行こうかな~』なんて考えたりしながら車を運転していた。もうすぐ駐車場だというところの曲がり角で、一台のタクシーが停車している。『もしや…』。案の定、雪はけの悪い道に積もった雪でスタックしていた。その車がどけてくれないと私の行き場も無い。たまたま私の車に牽引ロープがあったので繋いで引っ張ってみた。が、うまくいかない。約20分ほど雪と格闘したが打開出来なかった。結局、もう一台別のタクシーが応援に来てくれて、応援の人にはタクシーの前を押してもらい、私の車は牽引するという方法でなんとか脱出させることが出来た。

ほっと一息ついて、自分の駐車スペースに車を停めた。ずぽっと嵌る怪しい感じがしたので発進を試してみたら、動かない! 焦ったよ。しばしスコップを振るってなんとかなったけど、まだまだ天気は荒れ模様。明日は湿った雪から車を出す作業から始まりそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました