チャーシューダブルで

夜になって小腹が空いたので、会社近くの店へラーメンを食べに行った。食券を購入するシステムの店で、まずは「ごま味噌チャーシュー」を選んだ。その後「煮玉子」を選ぼうとして、誤りが起きた。いっこ上の「チャーシュー」を押してしまったのだ。無駄なトッピングを選び我ながらぼう然としたが、後で事情を話して金を戻してもらえばイイかと思い、改めて「煮玉子」そして「ライス」を買った。

席に着いて店のおやじに「あの、これ間違っちゃって…」と遠慮がちに言うと、「あいよ! チャーシューダブルですね!! 有難うございます!」…。まったく会話が成立しないままオーダーが入ってしまった。

暫くして出て来たてんこ盛りのラーメンを食べたが、この店のチャーシューは別にトロ肉でもなんでもなく、オーソドックスに固めのチャーシュー。単調な味わいに途中で飽きてしまったが、無駄には出来ない。コショウと七味を大量に投入して、なんとか完食したけど…、もうお腹パンパン! まだまだ仕事が残っているけど、正直早く帰って横になりたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました