ショボ連でしたが

世の中、身も心も浮き立つ三連休に突入しているようですが、当方、相変わらずの会社への泊まり込みが続いています。ま、それは仕方が無い。今夜うまく片付けられれば、明日・明後日は休みが貰えると踏んでいるので、粛々と仕事をこなしていくしかない…。

でも、朝はちょっと外の空気を吸いたくなったので「散髪」と行先掲示板に書いて、脱出。せっかくだから散髪代を浮かそうとCRウルトラセブンにチャレンジしてみました。なかなか当らず、ホールを替えたりして狸小路のD店(等価)でようやく当りを引きました。

セブンフラッシュもなく至って普通のステップアップ予告で、白円盤が来てダンが来て…という地味なリーチ展開でまったく期待していなかったのですが、STEP3でシャドー星人が8人いた(スーパーリーチ確定)のにビックリ。というのは、小キャラでユンボ(7確定)がいたので、リーチ図柄によっては大いに期待出来るからです。果たして、2でリーチ。シルエット予告のタイミングでボタンを連打してみたら…、出ました、ゼブラ泥棒!! 初めて実戦で出せて嬉しかった~。モチ、この時点でウルトラボーナス確定です。あとは腕組みして見てました。エレキングから発展して(コイが3匹跳ねた)対戦、一旦敗れて、ボッカ~ンと復活当り。いやぁ、つくづく嬉しかったですわ。

連チャンはさほど伸びず、3ハコ出たところでバトルモードは終了。時短も終わって雷雲モードを外したりあおり予告でリーチになったのを外したりして、静かになってひとハコ流したところで止め。投資分と差し引きしてプラス2Kでしたが、気分は上々。ゆったり散髪してきました。

ああ、早く仕事を終えてゆっくり打ち込みたいな~。あ、年賀状書いたり前倒しで大掃除とかやったりしとかないといけないか。いずれにしても、早よ帰れるようにしよっと。