忘年会

29日夜は忘年会。十分に飲み食いしたけれど、やっぱ外部のお客さんへの気遣いやらでなかなか肩が凝るもの。終了後「じゃ、帰りまーす」と言って向かったパチ屋ではショボい結果でやりきれなく、自分の好きな酒を飲んで帰ろうと思い直し。

久々にO店でシングルモルトウイスキーをちびちびと飲った。体が疲れているのか、ほんのり甘いARDBEGの10年物(シェリーのカスク)が旨かった。加水したらガツンと来る味わいにもなって、興味深かった。

曲がりなりにも酒を巡ってのことごとを書く仕事してるんだから、2006年はもっと酒場そのものに顔を出そう! と思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました