大勝利!

(その後)

晴れ上がった空のもと、北海道神宮に行き、友人の相伴に与り本殿で紀元祭を拝見しました。思えば、神事をきちんと見るのって家の地鎮式やら神前結婚式を除いてほとんどなかったなあ…と思い、神妙な心持ちで見守っておりました。儀式終了の後は、宮司さんのご挨拶を拝聴。ヤルタ会談のあたりからひも解かれてのお話、感慨深かったです。退出前に頂いた御神酒は起き抜けの体にすっきりとした味で、思わず「もう一杯!」と言ってしまいたくなりましたが抑えました。

境内でおみくじを引いて(2回目で大吉!)、勝負事のお守りも買って、準備OK(?)。いざ、銀に輝く玉(ぎょく)をわが手に~(!?)

最初に入った店でエヴァSF打ち。友人よりも早く初当たりを引くもワンセットで、みるみる飲まれてマイナス18Kで店を替えることに。これが功を奏したのです。

次の店でもエヴァSFを打ったのですが、3K投資後、ミッションモード最後の最後「活動限界です!」と言われてからリーチになったのが上4。驚喜しましたね。左右に4図柄が並んだ瞬間に「あ…、当たった」とつぶやいたら隣席のジイさまが「はぁ?」みたいな感じでチラ見していたのですが、発進時「勝ったな、ああ」の当たり確定背景が出れば有無を言わせることもなく、444。って…、昇格なしか…。でも時短中に暴走が来て、その後はあれよあれよと20連。うち暴走が3回ありましたが、純7連出来たときには久々にアスカの「だ~いしょうりぃ~!」を聴けて嬉しかったです。プレミアは不作。PSU3のレイ「イエイ!」が2回出た他は普通のリーチで普通に当たる展開でした。ともあれ、16ハコ出して111Kゲットし差し引き90Kのプラス。ご霊験あらたか、というところでしょうか。有難いかぎりです。

f:id:mashuu:20060212135109j:image

これでセカンドインパクトへの軍資金もバッチリだ! フフフ…。