相性は、良し

北海道のホールにエヴァ2が設置されて一週間。私もちょこちょこ打ってますが、幸い相性は良いようで、お座り7回転目とか5回転目とかでの当たりを経験しております。まだ出玉大爆発は味わってないものの、今しばらくは楽しめそうです。

で、日曜。昼過ぎから家近くのT店でエヴァ2を打つ。12回当たり後150回転、ミサト部屋滞在中に捨てられていた台をゲットしました。打ち出しを始めてストロークを調整していると、5回転目に扉からレイが出て来て「チャンスよ」とリーチ予告。第10の使徒リーチになって、『まさか、こんなに早く当る訳がない』とも思いつつ、ドキドキしながら見ていると、当たり! ただし単発。7セグの右側が「≡」になっていたので、斜め読みした情報をもとに、確変に成り上がるかもと期待していたのですが、スルーでした。但し、時短中10回転目で引き戻しが来たので、もしかしたら何かあるのかもしれないですが、よくわかりません。で、引き戻しも単発。以後、持ち玉を全て投入し、現金投入までして300回転過ぎまで回してみましたが、音沙汰なし。なかなか数珠連なんて望めないんですねえ。やっぱり時短後即ヤメするくらいでないと、ってことでしょうか。マイナスが増えるばかりです。

一時帰宅して、改めて出勤する前に別なホールに寄ってみました。ここではエヴァ2は満席。仕方なく初代機に座ってみたら…1K投入、17回転させたところで当たりを引いちゃいました。レイCB「エヴァンゲリオン零号機、起動!」から1×2のダブルリーチ。他に予告も無く、さほど期待せずに見守っていたら、222で当たり、さらに昇格し111。こんなこともあるんですねえ。嬉しかったです。これが4連し、このまま帰れば26日はプラス収支だったのですが、ポツポツ空きの出たエヴァ2に投資してしまい、結局マイナスにて終了でした。また、頑張ろう~!