実食

f:id:mashuu:20070114200700j:image

夜になり、春夏冬も開いていたのでようやく食べることが出来ました。今回食したのはしょう油ラーメン。スープをひと口含んだ瞬間「美味しい!」と思いましたね。「酢トウ」という酢漬けのトウガラシとリンゴを入れているのがこの店のスープへのこだわりで、ちょうどイイ具合にしょう油のキツさが抑えられまろみが出ています。昨年11月末にオープンしたとのことで店主氏いわく「平岸界隈にはサイミとかヤマアラシとかあって激戦ですから、がんばらないと…」と控えめですが、これならすぐに有名店の仲間入りすることでしょう。次に行ったら四川味噌あたり食べてみよ~っと♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました