メモ

旅行に行く前から、会社で使っているMacにシーク音(カチ、カチって感じの)が目立つようになったんです。とりあえず旅行中は電源を切って寝かせて、状況を見ようとしました。で、帰ってきたらサブで使っている(過去データを全て入れていた)HDDがマウントされなくなっており、非常にヤバい状態。ただひとつ分かったのは、これまで磐石だと思っていたメインのHDDが実は異音の発生源だったということで、今は動いているけどこのままだと確実に元も子も失う。色々試し、まっさらなHDDも入手し、安全な環境を取り戻そうとやっきになっております。

今日午後は友人に来てもらって、自宅に持ち帰ったMacを見てもらおうと思ってます。これまでのデータを生かそうとの思いで、ここ数ヵ月で既に70K近く&結構な勤務時間を投資…。なんとか復旧させたいところです。

(メモ)

メインHDD:Quantum Fireball Plus KX

動かないサブHDD:DTLA-307045(のファームウェアアップデート方法)

コメント

タイトルとURLをコピーしました