今日は出勤日

GW前に終えられなかった仕事があり、課員皆で今日出て終わらせる予定。

昨晩はカゼを引いているので23時には就寝したが、5時に起きてしまったのには驚いた。いつもこういうリズムで暮らせたら案外健康的なのかも知れない。午前中を有効に使えそうだし。ただ、夜中が勝負のライターにはなれないだろうなぁ。眠すぎて打ち合わせも執筆も出来ないだろう。

作家の阿川弘之さんが確か完全に昼夜逆転の暮らしをされていると以前何かで読んだ記憶があるけど、文章を書く仕事の人は雑事をシャットアウトするために夜の活動へとシフトせざるを得ないのかも知れず、リズムが体に馴染めば問題ないということなんでしょうね。

さ、在宅ワークしようと持ってきた業務のファイルでも開くかぁ、カゼ引いてたのもあるけど予想通り今日まで何もしなかったや(苦笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました