USBがダウン!?

ここ一週間くらい、自宅で使っているPCに付けているプリンタやMOが認識されず、おかしいなと思いながら過ごしていたのです。24日昼に友人の手を借りつつ切り分け調査をして、よくよく見てみればUSBポートがなぜか認識されなくなっている。やむなくUSBが5ポート付いてるPCIカード(1,500円ほど)のを買ってきて取り付けて、さきほどようやく環境が復旧しました。

ただ、その過程でシステムの再インストールを行ったのですが、うっかりブラウザのお気に入りを移動するのを忘れていて、まっさらになってしまいました。ま、会社で使っているPCにもまるまる入っているので、最終的にはあまり心配はしていないのですが。ただ、自分のうっかりにいささか残念な気持ちです。

でも、久々に会った友人と色々話しながら過ごせた昨日は、なんだかイイ休日だったように思っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました