クレープ倶楽部

お晩です。引っ越しの作業は遅々として進みません。捨てようと思うビデオやら本やらをつい見てしまうからです…。

で、のりピーの20周年記念DVDの中にある「VHD Momoco CLUB」。その中の、ああ懐かしや木戸由利子とのりピーが共演した甘酸っぱい青春ドラマ「クレープ倶楽部」をついつい全部見ちゃった。メイキングの、台本合わせのところで木戸さんの学生服姿が見られるのはとってもレアでよろし。

それにしても、木戸さん、’86年頃のMomoco CLUBの中では私の好みど真ん中でして、島田奈美か白田あゆみか木戸由利子か、って感じで日曜11時はテレビにかじりついてましたねえ。ちょっとだけ三白眼気味だったけど、可愛らしかったんですよ。アイドル系譜学的に言えば、顔立ちとしては木戸由利子→吉田亜紀→矢口真理→仲村みう、って繋げてもイイんじゃな~い? ムリヤリかつ強引ですが、個人的にはそんな風に思うこともありまして。

あー、結局CDデビューしなかったし(クレープ倶楽部のテーマ曲らしきものを歌ってはいるが)、彼女のことを思い出してる人なんていないんだろーなーと思ったら、写真をスキャンしたブログがありました! ま、どこかの雑誌からなんでしょうけど、せめて引用元を示して欲しかったな。とりあえずご参考まで。彼女は、失礼ながら太ったり痩せたりが激しかったのと、日焼けした姿のたくましさ(?)が印象的でした。

ttp://blogs.yahoo.co.jp/frontegcw/10612692.html

さ~て、そろそろマジメに作業すっかぁ。