満開でした

図書館前の宇宙(に行く予定の)桜。

f:id:mashuu:20080513235817j:image

この近辺は市民文化公園として整備されています。昔は工業高校があった場所なのでソコソコの広さ。噴水のある池にも水が張られていました。春ですねえ。

平日の昼間なのにパパまで一緒の親子連れをちらほら見かけました。一周遅れの連休かしらん。

さて桜。ほぼ満開なんですが、ケータイカメラじゃ花びらの感じが出ませんねぇ、ってコトで近寄ってみました。近付けば近づいたで疎になってしまいなかなか巧く撮影出来てないですね。うー、早くお散歩用カメラを手に入れたいゾイ。

f:id:mashuu:20080513235815j:image

最高気温が10度くらいを行ったりきたりの、このところの我がマチ。桜は一斉には咲いてくれないようで、バラバラに開いていつの間にか散ってるような、そんな感じ。寂しくもありますが、それでも確かに今が旬の宇宙桜でした。イイ種付けれよ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました