朝からナイスの森

昨日今日と連休中でのんびり過ごしております。今夜は職場の新人歓迎会(何回目?)なので、夕方になったらスーツに着替えます。

f:id:mashuu:20081027090219j:image

写真は昨日の夕暮れ。我がマチは既に晩秋にて穏やかな天候です。時折雨は降ります。

これまで150分の長さに躊躇してなかなか借りずにいましたが、昨日TSUTAYAでパッケージをじっくり眺めているうちに庵野監督と池脇千鶴を同時に観られる誘惑がついに勝り、ホント今頃になってようやくレンタルしてきちゃいました「ナイスの森」。午前中まるまる使ってさきほど観終えました。2006年の公開当時もスルーしてはいましたが、劇場に行ってたらまず確実に寝ていただろな……。観終えて内容的な感想はさほどありません。手の込んだショートコント集のような、昔のテレビのバラエティ番組のような。

ナイスの森 The First Contact [DVD]

ナイスの森 The First Contact [DVD]

撮影は2004年頃だと思いますが、夏帆も貫地谷しほりもまだまだ幼げで微笑ましい。出てくる女性が皆キレイで素晴らしいキャスティングだと感心しきりです。特に西門えりかが群を抜いて可愛らしく思えたので、今度の休みあたりに彼女も出てる木村カエラ主演「カスタムメイド10.30」をレンタルしてこようかなと思ったりしとります。「ナイス~」のDVDに作品紹介の映像があったので観たのだけれど、これは公開時に観ておけば良かったかも。てっきりドキュメンタリー風な作品かと思ってたら違っていそうな感じで、ちょいと興味が湧きました。

まぁ、なんというか西洋的顔立ちが好みなのだなとオイラはつくづく。