続・カーオーディオ用品メモ

本日休み。ふと、電機店に行ってみると昨日のエントリで書いたmicroSDリーダ/ライタ/USBアダプタが置いてありました。780円にて、即ゲット。但しmicroSDHCの8GBは約6千円台とまだまだ高いので、こちらは予定通り来年の札幌行きの際に購入することとして保留。ひとまず手持ちの4GB品で試してみます。

f:id:mashuu:20081215190637j:image

無線LANのデバイスにこれくらいの大きさのがあったような気がするけど、本製品を実際に手にしてみると想像以上に小さい。USBのコネクタ部分にmicroSDを差し込むという素晴らしい設計なのです。USBコネクタに嵌め込む形でこれ以上に小型化された製品もあるとは思うけど、いささか華奢だと思ったし長手方向にかさ張る印象があって手を出してはおりませんでした。

f:id:mashuu:20081215190638j:image

DPX-U70に装着してみると、残念ながら出っ張りにフタが引っ掛かって閉められず。いや、それでも十分に省スペース化は達成されております。今後は、16GB以上の大容量かつ安価な製品の登場を待ちつつ使ってゆきます。さーて、4GBに収める楽曲データを選びましょうっと。