ヌいてきました。

本日休み。つい後延ばしにしていた年賀状の作成もそろそろやらにゃと思いつつも、気が乗らずになかなか進みません。ふと新聞の折込チラシを見ると近所のスーパーの駐車場で献血を行っていると出ていたので、気分転換がてら行ってみることにしました。

昨年もこの時期にトライしたものの、仕事を辞めた直後の肝機能の低下がまだ著しかった頃で、基準値を満たせずに諦めたことがあります*1

今回はどうかな、とドキドキしつつ検査結果を待つこと75秒……。「大丈夫ですよ」とお医者さんの力強い言葉。やった、やったよ! ボクは健康を回復したってことだね!!

f:id:mashuu:20081225164732j:image

10年振りの献血です。初めての400mlでしたがさほど時間はかからず、あっけないほど簡単に完了。お土産に卵ひとパックを頂いて有難い限りです。なんだか、社会の一員にようやく復帰出来たような、そんな気持ちでありました。また来年もしようっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました