帰ってきました

前夜の雨は上がり、夏の予感漂う旭川。暑くなりそうな研修最終日でした。

f:id:mashuu:20090613000811j:image

夕方には全日程が終了し、しばしの時を共にした受講生たちと名残を惜しみつつお別れの後、帰路へ。出発前にチェックしていた美味しそうな菓子店に立ち寄り、会社への土産を買いました。

何度も旭川に行っていたくせに神楽岡公園まで車を走らせたのは初めてだったのですが、それこそ車を停めて撮影しとけば良かったなと思えたほどに綺麗なプラタナスの並木道。♪木漏れ日が 眩しい~ なんて口ずさみたくなるような素晴らしい枝ぶりの木々が連なるのです。車じゃなくてゆっくり散歩をしてみたい。

旭川医大方面から行きまして次々現れるメルヘンチックな建築物を通り過ぎ、ゆるやかなカーブに至って出現する蔵。その中に店はありました。

f:id:mashuu:20090613000812j:image

f:id:mashuu:20090613000813j:image

The Sun蔵人

http://www.robakashitsukasa.co.jp/sunkuroudo/

生チョコサブレ「蔵生(くらなま)」とシューロール「プラタナス並木」をゲット。それぞれ試食してみましたら、たまらない旨さです。これなら明日、会社の方々にもきっと好評でありましょう。

次はプライベートで行きたい街、旭川。その日はいつになるかと思いつつ、日常に戻るとします。とりあえず、もう寝ます。