書斎派満喫

昨日今日と休み。とは言え、昨日は午前中札幌に行き、帰ってきて会社の行事の幹事を務めて夜中まで呑んで、ようやく今日休みが来たような感じです。肩の荷下りて、少し二日酔い。

札幌行きの理由は、NX-TC5の件で厚別区にあるビクターのサービスセンターに行く用事のため。時系列で整理すると、27日昼に届いたビクターからのメールで「無償点検します」とあったので、送るのももどかしく休みでもあるし直接持ち込もうと思い、電話で連絡。梱包して、28日朝にマシンを持っていったのです。「少しお時間をいただきます」と言われたものの、その日のうちに連絡があり初期不良と認定してくれた上(そりゃそうだ)、通販会社を通すことなくビクターから良品を送ることも可能ということで、一も二もなくその提案に乗っかって発送を頼んだ、というのが現在の状況。思ったよりも早く結着しそうです。

サービスセンターでの用事はあっという間に片付き、付いてきてくれた札幌の友人と共にヨドバシカメラに行ったり昼ご飯を食べたりして過ごしました。で、ついに買ってしまいました、AKB48のCD、DVD(の、ホンの一部)。実は今まで一枚も持ってなかったのですよ。遅ればせながら、3年遅れくらいで学んでおります。ま、ゴロゴロしながら眺めてるだけですが。イイ曲ばかりで、あー楽しい。

PV集って出ないのかな? ファンの皆さんは当然DVD付きシングルをコンプリートしているからあえて出す必要もない、という判断なのだろうとは類推しますけれども、出るといいなぁ。ライブはおろか劇場とて月より遠い場所に思えて仕方ない、地方在住完全書斎派のオッサンとしては「神公演予定」が容易に入手出来るようになって欲しいと心から願う次第であります。

追記:「神公演予定」。スペシャルBOXはとっくに発売終了なれど、単品はAKB48のオフィシャルサイトから購入可能なのですね。よぉし、手続きしてみっかぁ。