NX-TC5が良品になって帰ってきた

f:id:mashuu:20091103175303j:image

タイヤ交換していた午前中に宅配されてきました。メーカーの担当氏が添えてくれたメモに送付前に動作確認したとありましたが、自分でもチェック。一通り弄ってみてひとまず問題なし。ファームのアップデートもおっかなびっくり行って、現在のところ異常なく動いております。

10月23日以降に試みようと思っていたことを再開。USBにHDDを接続し、映像ファイルの再生が出来るかどうかの確認です。ちょっと前に使っていた簡易外付けHDD作成キットの「1分BOX」を押入れから引っ張り出し、80GのHDDを嵌め、適当にYouTubeから落としたファイルをフリーソフトでWMV化(NX-TC5はWMV9に対応)し、HDD内に入れてマシンに繋ぎ直して……、あっさり成功しました。ちなみに、HDDのフォーマットはFAT32。

手当たり次第に映像をHDDに詰め込んで連続再生なんてことも気軽に出来ます。DVD再生機能はないけど、これで結構楽しめるんじゃないかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました