近況など

忙しかったり、ヒマだったり。12日に「第9地区」観ました。感想はまたいずれ。低予算と思えないほどにキッチリまとまった素晴らしいSFです。ちょいグロめなのでデートに使うにはご注意あれ。

1Q84 BOOK 3

1Q84 BOOK 3

Amazonで「1Q84」BOOK3を発注して発売翌日には入手。確実性という点からこれは良しといたしましょう。寝る前にすこしづつ、じっくりと読み進めてます。どうか、みんなで一緒に滅びましょう、みたいな話になりませぬように。

f:id:mashuu:20100421225356j:image

上海万博PR曲に絡む諸々で、まぁ色々あったのでしょうし問題の根っこを思うと”良かったですね”とは言えないのだけれども、発覚後の中国当局の対応は水際立っていたと思います。岡本真夜サイドの鷹揚さも実に素晴らしい。雨降って、PRとして上々ですなぁ。音源持ってなかったもので、ついつい、アルバム「Smile」をレンタル。

ちなみに、ネ申テレビのシーズン1の、1st、2nd、Specialがあるのに気付きまとめてレンタルしちゃいました。まだ最初の方しか見てませんが、こうしてバラエティ適性を磨き伸ばしていったのかと思うと感慨深いですね。初回放送の合コン企画参加メンバーを眺めると、全員がSDN48に行ってるってことが実に興味深い。

f:id:mashuu:20100421225357j:image

今日は思い切って、夏タイヤとアルミホイールを購入し即日交換。205/70R15で4Hで114.5で、安くて…となると大した選択肢は無いなか、タイヤとホイール込み8万円ほどで済みホッとしましたよ。今年は天候不順なれど、まさかもう雪は降らないと信じておりますが……。ホント、降らんといておくれやす~。

ところで気になっているのが、コムテックから今月26日に発売されるらしい新型車載レーダー探知機「ZERO990V」。カーロケ探知がほとんど無意味になる中、新型とは言えマシンの機能に代わり映えはない。けれども、タッチパネル式になり画面は現状の筐体でこれ以上はムリと思えるほどに大型化してます。二画面表示が出来るようになったというのも魅力。コムテックの無料更新サービスにも愛用の「330V」の機能にもさほど不満はないけど、うーん、4万円台かぁ。…大きめの出費したばかりではありますが、正直気になる。倹約モードに入らねばならぬとは分かっているんですけれどもね。

f:id:mashuu:20100421225358j:image

帰りに、漁港近くの海岸を散歩。雨もほぼ上がって、登別方面の空が明るくなってきて良い感じでした。クッタラ湖を抱く山の形って、ダイヤモンドヘッドを鏡写しにしたみたいだな、ってふと思った。のんびり海を眺める時間を持てるってことが気分イイな、と改めてしみじみ思った次第。