ちょっとハズカシイけど解決

携帯不調の件。通話出来る状態に戻すことが業務上も必要なため、仕事が落ち着いた午後に量販店へと向かったのです。

au売り場のおニイちゃんに相談。気まずかったけど思い切って番号ポータビリティ(MNP)でiPhone4に乗り換え予定であることも告げた。

とりあえず退避処置としての新たな機種の購入には2万6千円ほど掛かる、修理となれば代替品はすぐに貸してもらえるけれども、24日近辺に直って戻る保証は無く、代替品にSIMカードを挿したままではMNPが出来ない、とのこと。

困ったなぁ。

「あのう…以前にお使いのau機種はお手元にありましたか? SIMカードをそちらに入れれば使えますよ」

あ! そうか、それだ!!

自社に利のない相談にも丁寧に解決案を示してくれた販売員氏。ありがとう! 懇ろに感謝の意を伝えつつも、こんなことに気付かなかったばかりか会社でさぞ大ごとのように触れ回ってしまったことに後悔の念を抱き、店を後にしたのでありました。

何と申しますか、費用ゼロ円にて解決。さきほど帰宅して、昨年秋まで使っていたW63CAにSIMカードを移しました。当たり前ですが問題なく使えます。来週まで、これで乗り切ろう~。たはは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました