2月29日

アイドル

今日はうるう日、2月29日。色々あったような気がする2月も今日でおしまい。ってことで、ここのところの身の回りを記録しておきましょう。

22日、23日は連休で札幌にいました。WHY@DOLLのライブを観るのがメインでしたが、他は買い物の検討ごとなど細々と。

f:id:mashuu:20120222172557j:image:medium

札幌駅北口のヨドバシ界隈にいると心が落ち着く……。昨年秋に某D店で買ったグラボのレシートに(現物に、と言うべきか)なんと取り違えがあったらしく、後処理したのです。決算期だから判明した、ってことなんでしょうかね。つまり私が今使っている品は幾分良いモノをお安く買わせていただいたということになり、それには感謝。今度新しいノートPCを買う時には同店で買おうかな、とも思っちゃいますね。まぁ検討次第で変わり得ますけれども。

久々に地下鉄移動。ウィズユーカードを買いました。白クマざんす。

f:id:mashuu:20120222180244j:image:medium

Link’s近辺やライブ前後の写真は撮ってませんが、とっても楽しく過ごしてきましたよ。

14日の公演(行けなかったけど…)に続き、2人になってしまったWHY@DOLLをC.I.P.Sの3人がアンダーとして支えておりました。振って湧いた出来事とは言え、その週末の函館ツアー(行きたかったな…)や3/4の試験公演を控え心中穏やかではなかったことでしょう。まだまだチャレンジの日々は続いています。どうにか成功して欲しいのです。

このブログを見てくださる方の中で興味を持ってくださる方、会場に行ける方にはどうか彼女たちを応援してあげていただければと思います。

C.I.P.S OFFICIAL WEBSITE

http://www.cradle-records.com/c.i.p.sindex.html

3月4日(日)C.I.P.S(杉山、浦谷、佐々木)

C.I.P.S 1st昇格試験公演

■会場/Studio & Cafebar Link’s

■昼公演 13:00 整列 13:30OPEN 14:00START

■チケット/前売1,500円 当日2,000円(ワンドリンク代500円が別途かかります。学生証提示でドリンク代無料)

※学生割引は当日受付で学生証提示が必要となります。

チケットは下記アドレスよりご予約ください

札幌CLEAR'S 松田瀬七生誕Tシャツ予約

当日ふらりと行っても入れますね。

さて、話は替わりまして…

f:id:mashuu:20120223201300j:image:medium

22日夜、Link’sに置いてあったJewel Kissのシングルを買いました。園長さんありがとうね。スノーマンさんには、機会を譲ってくださってありがとうございました。「恋華」もいいけど「Good Bye また明日」が堪りません。メロディラインも歌詞も、彼女たちの歌い方も、おいらのハートにズキュンと来ます。何度も繰り返し聴いておりますよ。ライブに行くことがあれば、今度はメンバーから買わせていただきましょう!

f:id:mashuu:20120223101135j:image:medium

23日朝、雪ミクの札幌市電。見つけて驚いて、車の中で慌ててiPhoneを構えたので遠いね…。しかし、市を挙げてのコラボだったのですね。凄いね!

さらに日は替わり、26日。

f:id:mashuu:20120226224122j:image:medium

「トップをねらえ!」のBlu-ray BOX。24日にはアマゾンから届けられており入手出来ていたのですが、業務繁忙過ぎて26日まで観るヒマがなかったのです。

感想は稿を改めてとも思いますが、素晴らしい映像の美しさに惚れぼれ。DVDは廉価な劇場版のみが手元にありDVD-BOXには触れたことがありませんでしたので、5.1ch音声は私には新鮮。色々ご意見もあるやと聞き及んでおりますが、これからじっくり楽しませていただこうと思っております。もうこれ以上のものは4K時代がやってくるまで無いでしょうから、大切にしますよ~。

29日。今日です。相変わらず業務繁忙で朝まで休めるか判らなかったのですが、偶然の要因もあってどうにか休めました。ホッ。

f:id:mashuu:20120229125125j:image:medium

f:id:mashuu:20120229130842j:image:medium

ホントは札幌に、いやさLink’sに行きたいと思っているうちにスープカレーが食べたくなり、以前にも行った店で食べました。昼時だったせいもありますが結構な込み具合でした。味は安定した美味しさ、中辛チョイス。

f:id:mashuu:20120229204130j:image:medium

書店で買ったNet Audio誌の付録からDSDディスクを作って、PS3で再生してみましたよ。DSFって書いてあるのが見えるでしょうか。試せる環境があるのだから、これからはネットオーディオの世界にも触れてゆきたいと思うのであります。どうか邦楽にも高音質化の波が来てくれますように。

さ、明日から3月。また新たな気持ちでやってゆこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました