届いたよ観たよ「AKB48 リクエストアワー(中略)2013 スペシャルBlu-ray BOX 走れ! ペンギンVer.」

Amazon様で購入予約して以来、長らくお待ちしておりました。Blu-ray Disc6枚組、初回生産限定品。ようやく受け取りました!

f:id:mashuu:20130613201101j:image:w360

DVD版が発売されても食指を動かさずにじっとガマンしてました。ひとえに「走れ! ペンギン」のMVを観たかった! なので何よりも先に、それが入っているDISC6を再生。

f:id:mashuu:20130613201440j:image:w360

これまで予告映像で見ていた以上の新しいことはさほどなかったのですが、通して観られたことが嬉しい。ひたすらに、みんな可愛い。可愛く撮ってくれている。一票を投じたひとりとして、チーム4及びかの曲のファンとして、素直に喜びます。まぁ、所詮はワタクシは書斎派、在宅ファンですけれどもね。そういやリアルタイムでは、残業後に会社のPCでYouTubeでの中継をこっそり見てたっけ。

堪らない思いを抱きつつ特典映像ばかり繰り返し観てて、本編はほとんどまだまだ。1位のところをようやく再生したところです。

MC終わり本編終わりかと思ったら白い部屋にコメンタリーの3人が出て来て(ぱるるがいる!)、アンコールの話をしていたのを聞いて思った。メニューに無かったアンコールは収録されてないのかな? ネットで調べてみたら、隠しコマンドでアンコール視聴が出来るのですね。毎年そうだったとは、リクアワの映像コンテンツ買ったの初めてで知りませんでした。DISC4の場合は、2h18m40sあたりでポップアップメニュー押下にて入れます。アンコールラスト曲の「真夏のSounds good!」で、ぱるるのペンギン衣装を着ていたのは秋元才加さんだったのか。

何日掛かるか分からないけど、100位から順に観てみようと思います!

ところで、AKSのDVD/BD観ていていつも思うけど、カメラの切り替えがあんなに激しくて誰が喜ぶんだろう? もう少し落ち着いてひとつの視点で見せて欲しいものですわ。酔いそう。

コメント

  1. スノーマン より:

    こんにちは!
    リクエストアワーですか!

    前、良く2011年版を聞いていました!
    今年のに入っているかな?

    Akb参上!
    パイオニア!
    初日!
    RESET!
    チームB推し!

    2年前までの5大推し曲でした!

    9日は自宅待機で3時まで動けず諦めました!
    5日と8日で青シュン学園のとりこになり
    メンバーのひなた歩夢ちゃんのァメンバーになり
    歩夢ちゃんも読者返ししてくれ!

    有頂天になっている毎日です!

    お~え~お~
    やばいです!

    れっち!
    同じ考えの人がいる!(笑)

    くれれっ娘32人の中で
    次期WHY@DOLLメンバーは最短で「れっち」か「りっち」です!

    空気感はれっちが上ですね!

    DD爺はちはるん、はるな、あみたん、りっち
    そして・・・れっちが新推しメンバーです!

    5人の推し!

    困ったものです!

    近いうちに現場で会えれば幸いです!

  2. mashuu より:

    スノーマンさん、コメントありがとうございます!
    クレレコ界隈へのまなざしには近いものを感じております。
    れっちの動向に注目ですね。

    さて、2013年のリクアワ結果です。「AKB参上」ランクインせず、
    「Pioneer」43位、「初日」23位、「RESET」48位、
    「チームB推し」7位と、かなり支持されているようですね!

    いずれまた現場でお会いいたしましょう!