ああ左膝故障

18日土曜日の残業時、20センチくらいの所からぽんと飛び降りただけなのに左膝が「パコン!」と鳴って力がへなへなと抜けた。やばいと思ったが歩くのがやっと。じわじわと痛くなる。夜もジンジンしてぐっすりとは眠れない。

翌日は休日出勤して時折走らなくてはならなかったり重い物を持ったりしなくてはならなかったりもしたけれど屈伸しない限りは動けるのでだましだまし過ごした。

20日月曜、ようやく休み。困った時の鍼灸院に駆け込んだ。亜脱臼とのこと。結構な体重に加え筋力が落ちていたせいで、なんてことはないジャンプで故障してしまったのだ。ケガと言っていい。これまでも坐骨神経痛で左脚がピリピリすることがあったけれど、きっと根っこは同じだろう。鍼と軽い整体で状況は相当に改善されたが、数日はぎこちない感じが消えないらしい。

今日はとあるビルの地下一階から地上7階まで階段で二往復する機会があったが、なんとかなった。正座がほぼ出来ないのは辛いが、仕方ない。今度の休みの25日に、鍼灸院にもう一回行ってこよう(病院は大げさなことになると思って忌避してます)。寛解したら筋力アップのトレーニングを開始します。寄る年波ってやつなんでしょうが、負けませんよ!