4/5、本田結乃さんの卒業発表

クレレコ

朝の見本市に昼の新生MerciCoco初ライブ、夕方のchiaki&yukaレコ発ライブに夜のくれれっ娘フェスタと、4月5日の日曜日は朝から晩まで真栄のLink’s HALLで過ごしておりました。

楽しい時間が過ぎてゆき、その日の大詰めとなる夜のライブのアンコール時MC。いくつか発表があった中で、Lily✡Dolce(りりどる)所属のゆっちゃんこと本田結乃さんが5月初旬にりりどる及びくれれっ娘から卒業することが本人から示されました。新学期を迎えて色々と環境が変わり、芸能活動を継続するには難しい状況になったということなのです。

f:id:mashuu:20150405104338j:image:w640

ささやかながらも、りりどる箱推しのつもりでいた私です。正直言って衝撃を受けました。先月の岩崎さん離脱からほんの3週間しか経っていません。ようやく3人りりどるにも見慣れ始めてきたところでした。これからきっと新しいメンバーを入れて立て直していくのだろうと期待もしていました。なのに、ああ……。

その日の昼の情景を思い起こします。ロビーにて、ツーショットトークの枠が空いた彼女が奥へ戻るでもなく、しきりにその場にいる人々へ一緒に話そう、話そうと誘いかけていたんですね。私にも声が掛かり、不思議だなあと思いつつも、彼女と10分話をしたのです。きっと、公演での発表を行う前の、いつもの感じで話せる最後の機会だと思って声を掛けてくれたのでしょうね。有り難く思います。鈍い私は、のほほんと3人りりどるの今後について巡らせる思いを彼女に語り、5人でもういちど歌いたいという彼女の話を聞いて(そのことは彼女自身ブログでも書いていました)クレレコ同窓会があればいいねとお気楽な回答をしたりしておりました。ああ、本当に鈍い。何も知りませんでした。5人で歌いたいという気持ち、その時は辞めた岩崎さんのことを思ってのことと捉えていてそれはそれで胸に来るものがあったのですが、今にして思えば彼女自身の活動に対して、何かを残したいとの強い想いが言葉に現れたのだろうと思っています。

どうして、昨年、一番初めの勢い溢れる結成時期に、彼女ら5人にオリジナル曲を作ってあげられなかったのだろう。悔やまれてなりません。5月の卒業まで時間は無さ過ぎるけれど、どうにかならないものなのでしょうか。

f:id:mashuu:20150405151531j:image:medium

トーク終わりに、申込用紙で折ってくれた鶴をもらいました。最近、いつも作ってるんだぁ、って言ってましたっけ。話した相手に折って渡していた鶴。それに込めた想い。かなりのものがあったことでしょう。持ち帰り、家の本棚に置きました。ゆっちゃんからとうとうオリジナルグッズ(オリグ)を買うことは無かったけれど、初めていただいたオリグは大切に持っていようと思います。

f:id:mashuu:20150405104349j:image:w360f:id:mashuu:20150405104354j:image:w360

f:id:mashuu:20150405104406j:image:w360f:id:mashuu:20150405104807j:image:w360

ありがとうね、ゆっちゃん。

f:id:mashuu:20150405111243j:image:w640

一縷の望みとして、芸能活動がイヤになった訳ではないのだから暮らしの中の環境が許せば、また僕らの前に姿を現してくれたらいいなあと思います。どんな形でもいいから、めんこいゆっちゃんにまた会いたいよ。

今日はこれで胸いっぱい。他のイベントについては後日改めて書きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました