2024/1/21 みれちゃさん個人撮影(前半)

モデル撮影

 

前回の撮影から半年というスパンで、みれちゃさんの来道(来札)に合わせてポートレート撮影をさせていただく機会がありました。

使用したカメラはLUMIX S5M2。Lマウントのフルサイズ機です。ポートレートで使ったのは初めて。体格が大きく手のひらも大きい私なりの感想ではありますが、マイクロフォーサーズ機のGH6と比べて使い心地はさほど変わらず、フルサイズ機なのに取り回しやすいと感じます。レンズは20-60mm/F3.5-5.6ズーム、50mm/F1.8単焦点、18mm/F1.8単焦点を随時付け替えて使いました。

衣装や進行についてはこれまで同様に、みれちゃさんと事前に打ち合わせを行ってから臨みました。一般人として暮らしているみれちゃさんにどこまでお願いできるものか葛藤しながらも相談し、すり合わせをしてお撮りすることができました。本ブログでは、彼女の頑張りもあって少しだけ踏み込ませてもらえたカットも含めて記録に残します。みれちゃさんの協働的精神に感謝するところ非常に大です。足掛け5年にわたる みれちゃさんとのポートレート撮影を振り返ってみても、今の状況に感慨深いものがあります。本当にありがとうございます。

RAW現像し、みれちゃさんにチェックをお願いしてご了承いただいた写真を以下に並べます。スマートホンでは画像の羅列のように見えますが、パソコンやタブレットなどのブラウザで見れば大小緩急をつけており、記事として見やすいかと思います。画像をクリックすると少し大きめの写真が出ます。

みれちゃさんファンの皆様、ましゅう的みれちゃさんポートレートの集大成(と申しますか、行き着く果て?)でございます。どうぞじっくりとご覧くださいませ。

黒一色でまとめた衣装。黒ニットワンピはみれちゃさんお手持ちのものをご持参いただきました。黒網タイツ、ガーター、黒ショーツ。たまらなく好みでございます。ショーツの下にも何かしらを着用していただいており万全を期しています。ただし、ショーツがおぱんつそのものに見えるため、ちらりと写ってもいいけれどあからさまには強調しない、の方針で撮り進めました。

 

ベッドに移動~

正座しているかのようにも見えます

 

 

ここでもうちょっと腰を上げていただいて女豹のポーズ、といきたいところでしたがグッとこらえます

 

 

 

ここで衣装チェンジです。

 

 

あまり見ない表情にきゅんとします

 

 

黒タイツを履いていただいています

黒タイツをより引き立たせるようにとチェアに白毛布をかけていたのですが、あるがままの方がいいと思い直し、この後は外します

ぱんつではありません。水着でございます。なので大丈夫です

 

ちらっ

白い水着、ですからね~

 

こちらの表情も好みですわ~。色々と想像が広がるショットです

 

 

改めて申し上げますが、ぱんつではなく、水着です

 

タイツから、短パン生脚へお着替え

 

ベッドに上がります

!?

?!

ショーツを脱いで……

この後どうなってしまうのでしょう。後半に続く!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【↓トップ画↓】(クリックすると大きくなります)

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました