5/5 日本セーラー女子団 劇場公演

 5月5日、日本セーラー女子団の劇場公演。私は4月28日以来、通算二度目のさくら劇場です。

037 038

 楽しかったですねえ。色々とGW特典が用意されていたせいか、劇場内はほぼ満席。30人以上は入っていたのではないでしょうか。私は開演ギリギリ で入って舞台上手側階段直近のソファーに座らせていただけたおかげでメンバーとの距離は近いったらありゃしませんでした。髪の香りがほのかに漂ってくるんじゃないかって感じで、迫力あるステージをさらにかぶり付きで観ることが出来て、とても嬉しかったです。

 今回の公演も楽しかったなあ。先だって書いた例の曲でのキーのズレ具合はまだまだ直ってはいなかったのですが、いずれ解決されることでしょう。この曲のことはもうこれ以上あれこれ書かずにじっくり待ちます。

 合唱が、こないだ初めて観た時とは異なる歌でこれまた良かった。歌声の持つ力ってあるんだねえ。何でその歌なのか説明も何も一切無いんだけれど、 ただひたすらに歌声に身を任せていました。泣きそうな感じになっているメンバーを見て思わずもらい泣きしてしまいそうなくらい。なぜか分からないんだけれど。

 セトリがそんなに替わってるわけでもないからもしかしたら何度も通うと飽きが出てくるのかも知れないけど、今はまだ出会ったばかりだから全てが新鮮。MCも一言も漏らさずに聞こうという気持ちで前のめりであります。

 そうそう、物販会場のテーブルの配置が、ステージ上も使ってゆったりしたものに変わっていましたね。私の、この世界のほんの片隅から発信しているブログで書いたことが検討してもらえたのかななんて都合よく思っちゃった。違うにしても、嬉しかったなあ。

 なかなか未だにレギュレーションを把握していないので、周りの皆様に聞いておっかなびっくり物販や交流会に参加してみましたよ。2ポイントを使って(1ポイント30秒×2=1分間)交流してみたらメッセージカードを書いてもらえたり、メンバー自撮りの生写真(300円/1枚)はくじを引いて出た数字のものが貰えるというもので、必ずしも目当てのメンバーのものが当たるわけではないというよく考えられた仕組みに感心したりしておりました。課金とは何ぞやということの勉強になりますねえ。

 チェキは今回も久保田れなさんとです。彼女の眼力に少しずつヤられつつありますね私。彼女のTwitterを拝見するに、実に理知的なお人だと思う。そして、近くで見れば見るほどに好みのタイプ…。楽しいね!

009

 さすがに休みごとに劇場に通うという訳にはいきませんが、また近いうちに公演を観に行きますよー。女子団虜囚になる日も近いな。ってか、もうなっちゃってる!?