SIGMA 30mm F1.4 DC DNを入手したよ

カメラ

 衝動買いのように買いました。SIGMA 30mm F1.4 DC DN。春先に出たレンズで、ちょっと前から買おうかどうしようか迷っていたものです。25日の夜に決心して、ヨドバシ.comにて発注。26日の昼過ぎ、店舗受け取り指定でお安く購入しました。Φ52mmのレンズプロテクターも一緒に買って総合カウンターで受け取り。この買い方、安くて便利でたまりません。

P1020056 P1020057 P1020058

 前玉が大きい。SIGMA 30mm F2.8 DNのそれよりもはるかに大きいんですわ。

 

009

 色は黒一択でした。私としては初めてシルバーでないレンズを買ったことになります。GX7MK2に取り付けてみると、持った感触は14-140mmズームとさほど変わらない大きさだなという印象。違和感も取り立ててなし。持ち歩けそう。

 

 撮り比べ。

P1020071

 F値開放にて、LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH。

 

P1020069

 F値開放にて、SIGMA 30mm F1.4 DC DN。15mm/F1.7よりもこちらの方が背景がよりボケるというか、とろける印象です。

 

 前ボケ後ろボケの確認。

P1020073

 いい感じにボケてくれますね。こりゃ良いレンズ買った! 人間の目の画角に近いこのレンズを駆使して、女のコのポートレートを撮る日が楽しみですぞ~。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました