10/7 苗の木LIVE(XENON)

アイドル

 10月7日。

010

 私としては7月以来久しぶりに、久保田れなさんの歌声に接する機会に恵まれました。気鋭の歌い手さんたちが登場する、北海道のローカルアイドル通好みなセッティングで人気のライブ「苗の木LIVE」。今回は「Vol.6 〜solo night〜」です。ソロで歌う方々が集いました。場所はXENON(ゼノン;札幌市中央区南7西4 2-5 LC七番館3F)。

p1110167

 苫小牧での仕事を終えてから札幌へ向かったので、途中からの観覧でした。それでも、当初予想していたよりも早めに到着することが出来て嬉しく思います。始めのお二人のステージには間に合わなかったけれど、三番手のちぃなさんからゆっくり拝見いたしましたよ。

 苗の木LIVEの観覧自体初めて、XENONに入るのも初めてでドキドキしましたが旧知の方々が大勢いらしていて安心しました。園長にも久しぶりに会えて話せて嬉しかったよ。

 ステージに向かって左側に奥まったスペースがあって、壁を背にすれば後方を気にすることなく撮影出来ることに気付きました。たまたま空いていたのでそこに陣取ってのびのびと撮影いたしましたよ。有難いことです。そう、撮影可のライブです。

 使用したカメラとレンズはGX7mk2 + 14-140mm。ここのところ撮影可のライブ現場から遠ざかっていたこともあり、かなり久しぶりの、ライブ会場における暗所動体撮影です。フラッシュ使用不可です。カメラの性能頼みであります。

 以下、お撮りした写真を少しずつ。JPEG撮って出しです。

 

・ちぃなさん

p1100030 p1100033 p1100037 p1100040 p1100052 p1100071

 久々にお姿拝見しました。笑顔のすてきな方。楽しそうな雰囲気。

 この後のまいちゃんは諸々の制約があり撮影不可。なので、じっくりと歌を聴きました。いつの間にか大人っぽい雰囲気も醸し出すほどに成長されているんだなあって思いましたよ。園長の、家族ならではの温かみのあるガヤが聴けて嬉しかったです。懐かしい気持ち。

 園長と話しても適当なコメントしかしませんでツッコまれてばかりですが、それでいいのだ。そんなヤツなんです私。

 

・羽美(うみ)さん

 ハロウィンのある月とあってか、ウォーリー風の衣装。

p1100084 p1100104 p1100119 p1100135 p1100138 p1100157 p1100158 p1100162 p1100176 p1100192 p1100206 p1100222 p1100240 p1100248 p1100284 p1100289 p1100292 p1100298

 茶目っ気のある表情で元気いっぱいでした。

 

・秋本美玲さん

p1100310

p1100321 p1100337 p1100340 p1100354 p1100369 p1100381 p1100412 p1100424 p1100437 p1100447 p1100454 p1100461 p1100470 p1100544

 躍動感に溢れるダンス。ドラマティックな動きと元気の良さが印象的なステージでした。

 

・綾瀬りのさん

p1100563 p1100574 p1100580 p1100593 p1100645 p1100651

 しっとり。感情を込めて歌い上げる曲をじっくりと聴かせてくださいました。

 

・久保田れなさん

 今回のライブのトリを務めたのは、れなさん。しっかりと拝見しました。

「海へ」は彼女のオリジナル曲です。ライブでの初披露をしっかりと聴かせていただきましたよ。19歳の彼女が映るMVがYouTube上にあります。そこで歌われている部分よりもちょっと先の方まで歌ってくださいました。いずれ、フルバージョンでも聴いてみたいものです。

 動画は、えちごしさん撮影。記録していただけたことを心から有難く思います。

———–

 黒く染め直した髪の初披露でした。僕の好みど真ん中です。嬉しいです。後日、毛先のほうは緑色だとTwitterで呟いておられました。きっと、好きなように奇抜な髪型や色にチャレンジなさっていてもきっと「似合うわ~」って僕は言ってると思います。なのでご自由にどうぞ。

p1100660 p1100668 p1100676 p1100680 p1100709 p1100725

 

「海へ」の後でジャンバーを脱ぎます。するとどうでしょう。まるで魔女が宅配をしているアニメーションの中から飛び出してきたかのようないでたち。ほうきに乗って空を飛んでも違和感無さそうな。なんてことを思いながら見てました。赤いベルトと靴下が可愛らしくて、全体的にキュートです。好きです。

p1100745 p1100752 p1100787 p1100809 p1100852 p1100865 p1100883 p1100884 p1100892 p1100922 p1100946 p1100962 p1100998 p1110004 p1110007 p1110024

 こちらも動画撮影はえちごしさん。感謝しきりでございます。ほんの少し前に観たという映画「君の名は。」の中の一曲を早くも取り入れて歌ってくださいました。すごいなあ。びっくりしました。

 

p1110044 p1110049 p1110087 p1110094 p1110110 p1110118 p1110120 p1110138 p1110144 p1110148 p1110161                              

 大好きなれなさんに会えて、凛々しい姿を拝見できて、すてきな歌声を聴けて、とても嬉しかったです。2016年の僕の誕生日の、忘れられない思い出。ありがとうね。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました