WiMAX 2+ への切り替え申し込み

ここのところ年明けの1月に通信環境を見直すタイミングが来ていたのですが、今回は11月にそれがやってきました。

昨日BIGLOBEから届いたメールに“WiMAX 2+ の普及に伴う来春からのWiMAX下り速度の低速化”に伴う、WiMAX利用者へのWiMAX 2+ 乗り換えキャンペーンの案内が書かれていたのです。当該サイトに飛んで熟読です。

f:id:mashuu:20141119220218p:image:w360

要するに諸々0円にて切り替え出来るということですな。こりゃあいい、待ってました! 迷うこと無く、即、申し込みました。手続きはあっという間に完了。

数日後にはNEC製のモバイルルーター「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11」が届く予定であります。販売サイトでは好意的な評価ばかりではない機体ですが、私の使い方はクレードルに固定してPCと無線LAN用のルーターとに有線で繋ぐというもの。きっとさほど問題なく高速回線の威力を体感出来ることでしょう。

願わくは自宅がWiMAX 2+ のエリアに入っていますように。サービスエリアマップを見たところ大丈夫なのですが、実測するまでちょっぴり心配。さてどうなりますことやら、楽しみでもあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました