通信環境の見直し・2016夏

 BIGLOBEからのメールで知った、というほどの消極的な話です。1年8ヶ月ぶりにWiMAX2+の新しい端末を手にすることとなりました。

「BIGLOBE WiMAX 2+」ご愛顧感謝特典

 対象プランがau絡みだったので『auのスマホも回線も使ってないから対象外だな』と早合点してしばらく放置しておりました。改めてキャンペーン内容を読めばそうでもないことに気付き、ようやく申し込んだ次第です。

 BIGLOBE WiMAX 2+ ご愛顧感謝特典お申し込み

「BIGLOBE WiMAX 2+」ご愛顧感謝特典(1)

 キャンペーン期間中にてプラン変更費用0、月額料金は最大12ヶ月間1,185円/月の値引き、新しい端末(だと速い?)ゲット、WiMAX2+回線のデータ使用量上限なし(今まで通り。ただしデータ量が3日で3GBを超えると速度制限があるのは変わらず)。迷う理由はありません。申し込みました。来週頭くらいには届くかな? 使い勝手が体感でどう変わるものか、楽しみです。

【7/25追記】

クレードルが届きました。

007 003

 WX02の形状にぴったり合ってて(当たり前か)、色も白。そのまま従来品と置き換えて使っています。有線LANが繋げられるので問題なく使えています。

ADSL・モバイルデータ通信などの回線・通信速度 測定結果  スピードテスト(1)

 回線速度は従来品も今回の品も、数回測って平均値を出してみるとだいたい5Mbps台。差を感じることは出来ませんでした。もっとはっきりとした差が出るんじゃないかと期待していましたが、ちょっぴり残念でした。まぁ、普段使いでそこそこ快適なのは変わりないです。全く困りません。