節約の本質からズレてるかもだけど

ここんとこ、書き込みの頻度が下がってますが、そんなにマジメに仕事しているワケでもありませんで、なんとなくけだるいだけであります。最近は、観たかったDVDを次々と買っては観入っていたりします。やっぱ、きちんとしたプレイヤーを買って良かったと思います。

で、ふと通勤について考えてみたのです。夏の間は会社まで自転車で気軽に行き来していましたが、これから雪が降ればそうもいきません。地下鉄で往復出来れば収支トントンなのですが、どうにも不精なのは直らず、部屋の近くからタクシーに乗って通勤することが多くなります。帰りとて、深夜に歩いて帰るのもよほど余力が無ければ億劫だし寒いしで、結局タクシーを捉まえてしまうのです。思えば、これまでのふた冬はずっとそうでした。片道ざっと千円、往復で2千円。月に28日くらい会社に行くので(苦笑)、軽く5万を超えてしまいます。ならば、会社の隣の立体駐車場月決め2万5千円を契約して車で通った方が圧倒的にリーズナブルです。

これまで自家用車での通勤を拒んできたのはなぜだろう…。自分でもよくわからない意地めいたものがあったように思いますが、もう大丈夫です。素直に車で通うことに決めた! 明日にも動くとしましょうかな。会社隣の駐車場に空きがあればイイなー。