Bフレッツへの道3

出張中にNTTから確認の電話が来ていたのだけれど、身動き取れないので帰ってきてから、こちらから連絡を取った。それが昨日のこと。

下見は今月28日で、OKならば工事は来年1月の24日より後だ、とのこと。ま、予想の範囲なので異論はなし。ただ、承諾書のようなものを大家さんに送って一筆もらうとのことで、法律上必要なこととは言え、お手をわずらわせて申し訳ないような気持ち。きっと何のことかわからなくて不審に思わせたりしちゃうんだろうな。

値段そのままで、よりお得なハイパーなんちゃらに出来るというのでそうしてもらった。伝送容量が増すんだろう。ハイパーだかファイボーだかバイバーだかしっかり覚えられない私は、かつて光技術者だったのかどうかももう疑わしいところだ。

(追記)

↓ハイパーとはこれのことですな。ウチのアパートで同じ回線使う人が出るまで、一人占めってことなんでしょうか。いきなりこんなゼイタクしちゃって、なんだか恐縮です。

http://flets.com/misc/prom_b-hyper.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました