上海の思い出

一気に時系列で書こうかとも思いましたが、あまりにも冗長すぎる文章になりそうなので、やめときます。いずれ思い出し思い出しで触れることがあるかもです。代わりに写真を3点ほど。

f:id:mashuu:20050125002816:image

上海博物館に展示してあった、チベットの禍々しさ満点のお面。どんな風に使われるものやら気になってじろじろ見てしまいました。

f:id:mashuu:20050125002849:image

東方明珠タワー。鉄腕アトムが飛んできても違和感なさそうな、むかし思い描かれた「近未来」ってこんな感じだったのかなぁと思いながら見上げてました。こういう設計は日本じゃもう無理なのかな…。35年前の大阪万博で造られたEXPO TOWERを思い出したりもします。

f:id:mashuu:20050125002839:image

地上263mの、東方明珠タワーの展望台から撮影した外灘。雨模様のうえ、撮った写真全てブレてました。涙。ま、それはともかく、見たかった景色を見ることが出来て満足でございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました