やっぱコレだね~

土曜は、朝までSU70をいじっていたせいで昼過ぎまで寝てしまい、急いで出勤するハメに。ま、「遊んだつもりで」サイフに¥が残っていることは喜ぶべきか。

仕事の最後は十軒以上の店を回ってのプチ打ち合わせで、1時間半ほどかけて終了。とりあえず日曜は休めることになっていたので直帰することにして、業務からは開放された。ま、午前3時までは電話仕事が少し残っているけれども、大したことではない。

で、かなりお腹が減ってきたのを実感しながら仲小路を歩いていた時、ジンギスカンの匂いが漂ってきた。様々な官能を刺激するこの匂い、たまらない…。とはいえ、ススキノの土曜の夜ともなれば人気店は行列が出来ていて、入る気がしない。ちょこちょこっと歩いて、空いてる店を探した。M亭がイイ感じだったので、初めてながら、入ってみた。

何ヶ月ぶりかで食するジンギスカン。最初のひと切れがほっこり焼けたところをタレにつけて、一気にほおばる。口の中にジュワっと広がる肉の旨みったらもう、たまらない。車で通っているのでビールを我慢しなきゃならないのがツラかったけど、ウマイ食事を楽しみました。あれですな、やっぱススキノで男がひとりで考え事したかったら、喫茶店じゃなくてジンギスカンだね。って、テレビで流れてたナインティナインの番組でミムラの顔をしげしげと眺めていたので考え事どころじゃなかったけど。

f:id:mashuu:20050206013245:image:small

帰った後に酒が欲しくなるなと踏んで、コンビニに寄ってベイリーズの小ビンを買いました。牛乳で割って飲むと口当たりなめらかで、もっか大好きな酒のひとつです。